2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 秋ですねー | トップページ | カシスはこうして栽培しています。 »

カシスを植えよう!

カシスの定食、いや定植にいい季節が来ました。

なんといっても、暑くも無く寒くもなく、すごい楽。

春植えは、風が冷たくて結構寒いので、、、、

春に挿し木をした苗もちょうどいい大きさに、

P1000223_r


それに同じ苗でも、今植えるのと、来年の春に植えるのでは来年の成長が全然違う。

秋に植えた苗は春から成長するのに、春植えは落ち着くまで成長しない。

秋は気温も上がらないし、雨も多いので、成功率もかなり高い。水も多くまかなくていいのでかなり楽。といいことだらけ。

ただ植えてすぐ葉が落ちて、枯れたように見えるので不安になるけど、まあ大丈夫。

今月中にあと何本うえられるかな?

あと、降雪地は雪対策はしたほうがいい。まだ弱いので、、

↓↓できたら押してください↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村

« 秋ですねー | トップページ | カシスはこうして栽培しています。 »

カシスの繁殖(挿木など)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544144/55858688

この記事へのトラックバック一覧です: カシスを植えよう!:

« 秋ですねー | トップページ | カシスはこうして栽培しています。 »

PR

ブログ村

フォト