2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

カシスパワー

今日の東奥日報14面

ご覧になった方もいると思いますが、、

20140130tounopo


カシスの論文が紹介されています。

原文を見たい方は、

Pharmaceutical Biology

http://informahealthcare.com/doi/abs/10.3109/13880209.2013.836721

で購入できます。もちろん全文英語です。

↓↓できたら押してください↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村

カシスの健康パワー(動画)

ポーランドの動画。

動画というか音声だけですが、、、

さっぱり解らないのでグーグル先生に訳してもらった字幕です。

あまりないが、ブラックカラントの健康への影響について聞いている。それにもかかわらず、私たちの気候の中で成長する健康的な果物の一つであると考えられている。数世紀のために、この植物は、様々の治療に使用されている疾患、最近の数十年であることを示した多くの研究が行われているブラックカラントは、実際に健康成分が多く含まれて。

この果実はブラックカラントの100グラムが、結局また加えて、ビタミンCの豊富な供給源であると考えられているレモンよりも数倍以上であるビタミン、約180ミリグラムが含まれているビタミンCの最も豊富な源である、ブラックカラントが大幅にビタミンの生物学的利用能を増大させるルーチンが多量であり、 C.はまた、この植物は持ってその組成他人の全体のホストにある-などのビタミンB、PP、E、K、D、およびプロビタミンAとして必要な成分を含む  カリウム、鉄、ナトリウム-それはまた、多数のミネラルの供給源である、カルシウム、リン、マグネシウム、ホウ素、ヨウ素、マンガンなどの希少な微量栄養素、。カシス果実もペクチン、精油、ルテイン及びタンニンが含まれています。

その中に含まれる鉱物の膨大な量で、ブラックカラントは、多くの病気の治療に使用されます。フルーツ、これらの戦い上気道感染症、のどの痛み、咳や風邪。それらはまた、下痢、口、胃および十二指腸潰瘍の炎症の治療に使用される。ブラックカラント気密性はまた、それによって、心臓を強化し、血圧が低下し、血管を改善する。それはまた、めったに病気なく、また代謝の過程に有益な効果を有する身体の抵抗性を増大させる。原因拡張期にこれらの果物にも尿路結石症で使用されます。彼らはまた、腎臓の炎症のために推奨されている。これは、抗生物質による治療中にカシスを食べても良いですし、後に- 果物は、無菌の体のために非常に良いサポートです。辛味のスグリは、多くの場合、ジャムやジュースなどの種々の製剤の中に作られているからである。これは、私たちは年間を通じて、その特性を楽しむことができます-だけでなく、季節に。カシスの果実の熱処理が彼らのビタミンやミネラルの一部がなくなり、したがって、牛乳の特性としてではないことに注意してください健康に有益果物を生で食べるなど。

体の多くの機能のために非常に有益でも、この植物の葉を影響を受けるためだけではなく、ブラックカラントの果実は、医療用途がたくさんある。彼らは非常に快適な匂い(ブラックカラントのため、したがって、別の名前がsmrodzinaです)ではありません。これらの茶葉からは、痛風代替リウマチを治療するために使用することができる。そのような抽出物は、腎臓結石のような腎疾患の治療に使用される。カシスの葉からの抽出物がzasadotwórcze作用があるとして、あなたは痛風の治療に役立ちます体内から尿酸を取り除くためにそれを使用することができます。タンニンを使用すると、胃粘膜の炎症を治療することができ、この植物の葉の抽出物に含まれる。

ブラックカラントに存在する成分は、創傷治癒プロセスを加速させる。作製され、従ってますます異なるクリームおよび外部アプリケーションのために使用される植物性油である。肌を強化し、それを養う黒スグリの準備もあります。によるビタミンCおよびポリフェノールの高い量にクロフサスグリフリーラジカルの影響を中和した。

我々が見ることができるように、ブラックカラントは、私たちの健康のために多くのことを行うことができます。我々は寒さや単純に減少しているがある場合ので、免疫力を果物とは対照的に- -他の身体機能に影響を与え、私たちが代わりにしても少なく、また同一であっても行うことができます準備を詰め、この果実の助けを借りて、自然治癒を考えてみましょう。

原文は、

http://zdroweporady.blogspot.jp/2013/09/zdrowotna-czarna-porzeczka.html

をどうぞ、

↓↓できたら押してください↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村

学生プロデュース!

Cci20131129_00000_3

社会貢献活動の一環として、春からの学生を預かっての商品開発体験。

ようやく実を結びました。

今回はカシスが3チームもあって、いろいろと個性があって、、、

疲れた。

成果はこちらでどうぞ。

↓↓できたら押してください↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村

青い森の機能性食品素材ハンドブック【第2版】

青森の偉い人たちが作った健康にいい食材の機能性が簡単にわかる本。

配布もしてますが、ダウンロードも可能です。

もちろんカシスも載ってます。

ただちょっと物足りない気もしますが、、

全体(PDF)

カシスのページ(PDF)

詳しくは、青い森の食材研究会(事務局:公益財団法人21あおもり産業総合支援センター)

↓↓できたら押してください↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村

カシスを食べる会(夜の部)開催!(その1)カシスのお酒

青森市内の居酒屋「銀太郎(ラーメン金太郎)」でカシスを食べる会夜の部(勝手に命名)が開催されました。

当然今回は全てスペシャルメニュー!カシスオンリーです。

011_r


まずは飲み物。お酒も当然カシスです。

004_r


手前がカシスウーロン(アルコール入り)奥がノンアルコール。

009_r


カーディナル。

010_r

カシス酎ハイ。

014_r


カシスビール!

お料理は次回に続きます。

 

↓↓できたら押してください↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村

カシスを食べる会

17日は青森駅前の市民ホールで

「カシスを食べる会」が開かれました。

正式名称は違う気もするけど、(もっと長かった)要はカシス料理がいっぱいでる会、だから間違いない。

3

まずは、

料理教室、M'キッチンさんの料理。

002_r

鶏のローストカシス風

017_r

パン

020_r

クレームダンジュ風カシスソース添え

このほか、主婦の方が作ってきた

009_r

梅干しのカシスジャム和え

008_r_2

ピクルス。

ほかにカシスマヨネーズ

など、カシス料理がいっぱいでした。

M's Kitchenのホームページ(料理教室は予約でいっぱいでキャンセル待ちだそうです)

主催はこちら、ギフトショップWillow

↓↓できたら押してください↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村

カシスシンポジウムin 青森

カシスシンポジウムin<br />
 青森
大盛況

カシスシンポジウム in 青森 (2)

カシスシンポジウムのチラシが手に入りましたので紹介します。

Ccf20120723_00000

Ccf20120723_00001

興味のある方は是非。

カシスジャム体験セットもプレゼント予定です。

↓↓できたら押してください↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村

世界初の宇宙食のメニューは?

カシスのレシピを検索して意外な事に気が付いた。

旧ソ連の最初の宇宙食のメニュー、ポテトと、野菜、鶏、そしてカシスジュース。

やっぱり、ロシア人はカシス好きなんだと、、

改めて、確認。

あれ、主食は?芋?それとも別にパンが付いてるのか?新たな謎が、、、

↓↓できたら押してください↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村

若さの秘訣はカシス。(カシスパックでお肌の若返り)

今日はロシアのTVの健康番組です。

ロシアと言えば、世界で一番のカシス好き。世界の半分以上のカシスを消費しています。

全編ロシア語で字幕も何にも無いので解りづらいですが、

番組の内容は、ビタミンCクイズ!

カシスパック!

冷凍でも生でも良いので毎日20~25粒食べるといい!ジュースもいいよ!

と言う話。(たぶん)ロシア語解らないので間違ってたらごめんなさい。

詳しくは、公式HP をご覧ください。

↓↓できたら押してください↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村

PR

  • 青森カシス

    青森産カシスジャム

    青森カシス
    青森産冷凍カシス果実


    手作り 黒房すぐりジャム あおもりカシスの会

    青森カシスサイダー(数量限定)

  • にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
  • ブログ村
  • blogランキング

ブログ村

フォト